SSブログ
 

石田純一 東尾理子 ダウン症 松野 [東尾理子]

2013-02-15_190211.png

俳優の石田純一さんと、プロゴルファーの東尾理子さんの間に
お子さんが誕生したのは、皆さんもご存知のことだと思いますが、
そのお子さんがダウン症ではないか?とネットでは、話題になって
いますよね?


また、そのことに対しての東尾理子さんのコメントがダウン症の
お子さんを持つ松野明美さんが不快な思いをしたと言っている
らしいですね。
そもそもなぜ、石田純一さんと東尾理子さんのおこさんがダウン症
と言われるようになったのでしょうか?


思うに、東尾理子さんが一般的に言う高齢出産の年齢だったのも
さることながら、東尾理子さんは、出産にあたり自身のブログに
『ダウン症の可能性がある』とコメントしたことが一番の理由の
ようですね。


石田純一さんの東尾理子さんが、結婚後、すぐには子供はさずから
ず、不妊治療を続けておられました。そしてようやく待望の
赤ちゃんが授かり、その後クアトロ検査を受けたそうですね。


クアトロ検査とは、母親の血液を採取して、子供に以上がないかを
調べる検査ですが、正確な結果がでるのではなくて、あくまでも
確率として、結果が出るようですね。


なので、東尾理子さんはクアトロ検査を受けた結果、子供が
ダウン症の可能性があると診断されたため、その結果を自身の
ブログにコメントしたというわけです。


もちろんそのことについては、沢山の意見が飛び交い、賛否両論の
コメントが寄せられたようです。
松野明美さんは、実際にダウン症のお子さんを育ててらっしゃい
ますから、東尾理子さんのコメントが気に食わなかったんでしょう
ね。

関連記事

≫≫≫石田純一 東尾理子 ダウン症 確立

≫≫≫サエコ 次男 ダウン症

≫≫≫松浦亜弥 ダウン症 

≫≫≫キムタク 子供 ダウン症 写真

人の命についての問題は、それぞれが思うことも違うでしょうし、
意見がまとまることはまず無いと思いますね。
そんな過程を乗り越えて、石田純一さんと東尾理子さんのお子さん
は無事に生まれました。


出産後、石田純一さんが、母子が写った画像をメディアの前で公表
していましたが、その画像を見る限りでは、ダウン症のような
顔立ちではないように思うのですが、まだ、生まれた直後なので、
それだけけでは判断出来かねますね。


でも、石田純一さんなら、万が一お子さんがダウン症だったとした
ら、隠すことなく公表するような気がしますね。
東尾理子さんだって、自身が子供ができずに辛い思いをしたことや、
不妊治療のこと、クアトロ検査のことも全てを公表してきたわけ
です。普通なら隠しておきたいはずです。


そこをあえて、メディアに公表したのは個人的にはすごいことだと
思いますけどね。ただ、松野明美さんのように、今実際にダウン症
のお子さんを育てている方からすれば、理解できない所なのかも
しれませんね。


この記事を書いていて思うのは、芸能人の方は、どうしても
メディアにさらされる機会が多いで職業です。ただ、そこに生まれ
た赤ちゃんにはなんの罪もありません。
大人が騒いでいるだけなんです。


少子化の時代に一生懸命生まれてきた大切な命をダウン症だとか、
病気だとかで大人のビジネスに巻き込むのだけはやめて欲しい
ですね。


石田純一さんと東尾理子さんの大切な命が元気に育ってくれること
を応援したいと思います!


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。