SSブログ
 

芸能人 子供 ダウン症 [芸能人]

2013-02-21_155021.png

最近の若者は結婚する年齢が20代後半から30代と、昔に
比べるとだいぶ遅くなってきていまよね。結婚が遅くなる
ということは、子供を出産するのも遅れダウン症の出生率も
上がるということです。



芸能人でも、アイドルから芸人までみても、30代でも結婚
しない人がかなり多いですよね。高齢出産をする人も少なく
ありませんよね。



フリーアナウンサーの坂上みきさんはなんと、53歳という
年齢で初産を経験されました。びっくりしましたよ。
53歳でも、子供って産めるんですよね?体力もかなり必要だ
と思いますよね。20代で出産しても、かなりヒーヒーいって
るのに、50代って想像できませんね。


ただ、年を取れば取るだけダウン症の子供が生まれる確率が
上がるのは事実です。
実際、ダウン症という事実はwかりませんが、これだけの
高齢出産ですから、ネットでは、子供が生まれてから早速
『子供はダウン症では?』のようなコメント目につきました。


芸能人や有名人では、他にも、木村拓哉さんと工藤静香さん
の子供や、中山美穂さんの子供、また、新山千春さんの子供
などなど、噂のレベルですが、沢山の芸能人の子供が
ダウン症ではと噂されていいます。

《関連記事》

⇒キムタク 子供 ダウン症 岐阜?静岡/松本市の目撃と足首のタトゥーは?

⇒キムタク 子供 ダウン症 沖縄

⇒きゃりーぱみゅぱみゅ ダウン症

⇒あやや ダウン症


それぞれ理由は様々ですが、一貫して言えるのは、正式な
事実ではなく、あくまでも噂であるということです。

誰が言い出したのかはわかりませんが、
『ダウン症治療で有名な病院で目撃した』とか、
『顔がダウン症みたいだった』とか、ネットでは、根も葉も
ないコメントが溢れかえっています。


芸能人といのは、見られてメディアに出ることが、仕事です
からどうーしても、目立つ人ほど、情報が錯綜してしまい、
真実がわからなくなりがちなように思いますね。


そして、自分のことではなく、自分の子供という弱い立場へ
の心無いコメントも多いように感じます。
当たり前の事ですが、ネット上では、いくらコメントしても
自分の顔はみえないし、どこか普段言えないような部分を
言い過ぎてしまうように思います。


良い使いた方をすれば、問題ないのですが、便利が故に、
使う側のモラルって結構大事だと思いますね。
もしも、噂されている芸能人の子供さんたちが、ダウン症
という病を患っていたとしても、他人には首を突っ込んで
ほしくないでしょうし、そっとしておいてあげたいと
思いますよね。


ダウン症を患っている方は、どうしても、顔つきがみんな
同じようになってきてしまいますから、年齢を重ねれば
重ねるだけ、分かってきてしまいます。


これからの社会は高齢出産も増えてくるでしょうから、
ダウン症という病を患って生まれてくる子供が増えてくる
かもしれません。
そんな時に、社会がその子達をもっと自然に受け入れて
あげられるような環境って必要だと私は思いますね…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。